土曜日, 10月 07, 2006

翻訳部門投稿ランキング

MozillaJapan の翻訳部門の投稿ランキングを見てみた。といっても普通の状態では「登録ユーザ一覧」。これを投稿ランキングにするには「整列方法を選択してください」を「投稿数」に、「順序」を「降順」にする。これでランキングの出来上がり!

さて、このランキングで見ると、私は 11 位。そんなに訳した覚えはないからきっと訳語関係で稼いだのだろう(笑

で、もっと驚くのは1位の山口さんの投稿数。2843 (今日の午後5時30分頃)っていう数字は全体の 38.29% を占め、1日平均 2.31 回投稿していることになるらしい。ちなみに私の全体での % は 1.79% でこれは1日平均 0.19 回ということらしい。山口さんが病気になるなどしない限り、私の投稿数は山口さんを抜けない(不謹慎なことを言ってすいません>山口さん

でも、これは山口さんだからとも言える。山口さんは翻訳部門のスタッフリーダーという地位で最も積極的な人です(と思う)。私も積極的な方だと自負しているけれど、訳す文章に好き嫌いがある。これでは貢献度が低くなるのはしょうがない・・・

まっ、投稿数で貢献度を計るものではないでしょうからこの辺にしておきましょう。では。